6年 140億円

 ダルビッシュ有投手が、42歳を迎える2028年までの、6年総額1億800万ドル(日本円約140億円)の長期契約をパドレスと締結しました。「先のことは分からないが、行けるとこまで行く。駄目になったら潔く引こうと思っている。1日1日が最後だと思ってやっていく。」と熱い決意を語りました。【NPB通算:93勝38敗 防御率:1.99 MLB通算:95勝74敗 防御率:3.50 通算:188勝112敗 通算防御率:2.81】凄まじい成績です。あと6年、故障などもあるかもしれませんが、いけるところまでいって欲しいと思います。NPBの才能ある投手も、ダルビッシュ投手を目指し、どんどん勝負して欲しいと思います。